心療内科

心療内科

心療内科は心と身体が密接な関係を持っていることによって起こる病気ー心身症ーを扱う内科の診療領域です。心身症には胃・十二指腸潰瘍、気管支喘息、アレルギー疾患、狭心症や更年期障害や各種ホルモン関連疾患などがあります。
当院ではこうした病態に対しての心身両面からの治療と、ストレス関連疾患と呼ばれるうつ、社会不安障害、パニック障害、不眠症の相談と治療をおこないます。また、ガンの患者様やご家族のメンタルケアもおこなっております。
治療の主体はカウンセリングと薬物療法です。
相談者とともに一緒に最善の治療方法を探していく姿勢を基本にしています。
初診には時間がかかりますので出来るだけご予約をとってご来院ください。

精神科・もの忘れ外来

精神保健指定医・精神神経学会認定専門医が診察いたします。
ストレス関連疾患であるうつ、社会不安障害、パニック障害、不眠症などの相談と治療をさせて頂きます。
また特に認知症による精神症状にお悩みの方には毎週水曜日の午後に専門外来を開いております。
治療は相談にいらっしゃる患者様の話をじっくり聞くことからはじまります。
治療の主体はカウンセリングと薬物療法です。特に初診は時間をかけますので余裕を持って受診をお願いします。
精神科・もの忘れ外来は受診の予約をお願いします。

ページトップ